True My Heart

日本史・世界史・大河ドラマ等についてのブログです。時々、気になるニュースなども取り上げます。

初の消しゴムはんこ

お疲れ様です。
先日、ツイッターで素敵な消しゴムはんこのメジェド様を拝見し、かわいいなぁ~と思っていました。
そして今日、買い物に行ったのですがたまたまデザインナイフ等の道具が手に入ったため、
思い切って自分でも作っちゃおう!ということに…。

そして、初の消しゴムはんこがこちらになります。
5037_convert_20170920171114.jpg
む、難しい!
はんことか、学校の授業でやった篆刻以来かな?
素材が柔らか目な分、難易度があがっているような気がします…。

今回、1cm×1cmくらいで作ってしまったのですが、次に作ることがあったらもう少し大きめの消しゴムで作ってみたいと思います…。
今ははんこ用の消しゴムとか便利なものも出ているようですしね!


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/20(水) 17:19:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<替え歌歴史シリーズを制作中です | ホーム | ロフトにてメジェド様降臨!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mentaiko1878.blog23.fc2.com/tb.php/318-763ef94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)